M's Cafe ~お喋りと花が好き♡~

こんにちは。日常の一部を書いてます(*>∇<)ノ。良かったら遊びにきてください♡

親から教えられる事についてーー

🍃🎆🍃🎆🍃🎆🍃🎆🍃🎆🍃🎆🍃

時期は紫陽花♡
うちの庭にも咲いてます😆
額紫陽花が多いです
(母の好みらしく💡)
なかなか良い画が撮れず苦戦~🐙💦
これは

f:id:maronmako2019:20190707060415j:image

紫露草(むらさきつゆくさ)
漢字の並びが素敵♡
別名ーインクバナ(方言とか?)
親にインクバナと教えられたから
方言かも?だなんて
疑う余地もなかった💡(笑)
そうゆーことありますよね~
( ^ω^)>>"

 

🍃🎆🍃🎆🍃🎆🍃🎆🍃🎆🍃🎆🍃

 

PS、なぜか画像が寝てしまう⁉なぞ⁉

  サイズが大きいと寝ちゃうのかな?

  小サイズで捕るのが無理~💦 

  スマホ投稿なのでリサイズ出来ない

  だから周りカット✂️しました☺

  はてなブログは投稿画像制限が他ブログより

  ありましたよね、、、💡💦

  写真あまり投稿できないかな??