M's Cafe ~お喋りと花が好き♡~

こんにちは。日常の一部を書いてます(*>∇<)ノ。良かったら遊びにきてください♡

何気ない瞬間にこそ気持ちが出るよね~

先日の休み、午前中は猫の病院に行きました💦

母が午後でもいいから一緒に買い出しに

行きたいと言ってきましたが

せっかく父が休みで暇してるので

一緒に行くように勧めました。😄

お昼過ぎに戻ると、両親は出掛けていて

ほっとしました 💡😌✨

これで、部屋の掃除が出来るから~っ!

ご飯を食べて

急いで両親と弟の部屋を掃除していたら

そこに、叔母が訪ねてきました、

自分で育てた野菜と手作りの梅酢を持って。

叔母は、久しぶりに会う私に驚いていました

叔母が、お茶でもしたいけど

急いでいるから、玄関先で帰るね😄、と。

私は、自分が、掃除で疲れきっていて

お茶でもどうぞ、と声もかけなかった失礼に

気付いたのと同時に

叔母のハツラツとした姿に驚いていたのです。

時間に余裕があり気持ちに喜びがある人が

すごく羨ましく思えた瞬間でした…。

もしかしたら、叔母の驚きは、

疲れきって掃除している私に

かもしれませんね~_(^^;)ゞ

 

『 貧乏暇なし 』

よく出来た言葉だと

最近なおかつ実感します~(*゚ー゚)


f:id:maronmako2019:20200726101622j:image