M's Cafe ~お喋りと花が好き♡~

こんにちは。日常の一部を書いてます(*>∇<)ノ。良かったら遊びにきてください♡

♡今朝の空に秋を感じて…♡

今朝の空🍃

f:id:maronmako2019:20190901055627j:image

朝焼けも混じってるのかなぁ~


いわし雲かな?


こんなんありました↓


高い空に小さな固まりが

たくさん集まったように

見える雲がありますが、

これはいわし雲とかうろこ雲と呼ばれ、

巻積雲の一種です

この雲は低気圧の前面に出ることが多く

半日くらい過ぎると雨が降ると言われています


いわし雲は秋以外にも見られますが

秋の移動性高気圧の後ろ側によく見られ

秋の季語になっています

 


☺ 高い空ではないから、少し違うかな?

でも確実に秋を感じる空模様だわ~🌾

9月にはいりましたねっ!

さぁー食欲とスポーツの秋ですよっ!!

何か始められたり

旅に出れたらいいな。

でわ。Enjoyしましょ。💃