M's Cafe ~お喋りと花が好き♡~

こんにちは。日常の一部を書いてます(*>∇<)ノ。良かったら遊びにきてください♡

それぞれのお盆 series1


f:id:maronmako2019:20190814130824j:image
お盆ですね~

皆さんはお盆準備はいつからですか?

うちは13日の午後に盆棚を作るらしいです

お迎えするのが当日の夕方とか?

地域によって多少の差はありますよね~

うちは一家の主の父がテキトーなので(笑)

今朝の父↓

『夕べは、お腹がはって痛くて眠れなかった😨

薬あるか?💦』

『腹痛の薬は無いよ💧

鎮痛剤はいってるから

バァファリン飲んだら?』とすすめる

『でも腹痛て書いてないから飲まない…😖』

は?効能に生理痛や関節痛や歯痛なんでもありじゃん…

結局、昨夜よりは良いからと飲まず。💦

 

仕事の昼休みに

心配だからと

自宅に電話したらー

『え?お父さん?💥

友達から電話がきて

バタバタと盆棚を組み立てて

10時には出かけたわよー!!👿💨』

 

呆れる

子供か?